2008年8月8日金曜日

画期的な3Dタイムマネジメント?

LEGOを使ってタイムマネジメント| Lifehacker Japan
http://www.lifehacker.jp/2008/08/lego.html



これはある意味、可視化ツールとして画期的なのではないかと、見た瞬間思ったのです。が、よーく考えてみると、Googleならともかく、日本の普通の職場でこれをやるには、ちょっとリスキーかもしれません。一目瞭然なのはいいのですが、スケジューリングしているのに、遊んでいると思われること必至です(苦笑)

一色より多色、2Dより3D、紙に書いたものより手で触れるものの方が刺激は強いわけですから、立体が得意な人には最強のマネジメントツールかもしれませんね(いや、マジで)

記録性、記録したものの加工性はあまり良くないかもしれませんが、複数のプロジェクトを抱えている人にとっては、デスクの上にひとつ置いておくとよいツールだなと思いました。

0 件のコメント: