2010年3月12日金曜日

イベント参加:「象が踏んでも忘れない!Evernoteのここが熱い」

Evernote の日本語版と解説本出版記念ということで開催されたイベント、

「象が踏んでも忘れない!Evernoteのここが熱い」

に行ってきました。

【参考ページ】
■AMNブログ
 http://agilemedia.jp/blog/2010/03/evernoteevernotefeaturing_ever.html#more
■記事まとめページ
 http://agilemedia.jp/report/20100303_01/review_87_0.html
■Evernote日本語版プレビュー サイト
 http://www.evernote.com/about/intl/jp/

AMNブログのページに後ろ姿が載ってました。Evernote色のフリースセーターを着ていったので、目立ちますね(苦笑)

書いたマインドマップはこんなかんじ。判じ物のようですが、質問のある方は是非コメントをお寄せください :-)

Posterous Photos


Evernote にも Share Notebook 作りました。写真は同じ物ですが(汗

ところで、Evernote の会長、Phil Libin 氏がしきりと、何故この Evernote が(まだ日本語ローカライゼーションも終わっていないうちから)ダントツで日本人利用者が多いのか?と不思議に思っていた、という話を会場で何度もされていました。

いろんな要因はあるんでしょうが、日本人の心を揺さぶったのは「ネーミング」だと私は勝手に思ってます。
なんてったって

「エヴァ」



ですから。

…おあとがよろしいようで (^^;

0 件のコメント: